地震

昨日の話ですが、夜地震がありました。割と大きめ(地元での震度は2だったかな?)だったのですが、丁度その頃は「紅い稲妻」号で夜の闇の中を失踪していて全然気づきませんでした。帰宅してニュースで知ってあらびっくり、ということだったのですが、それはそれとして、私の遺伝子の源の片割れ曰く「地震の時、庭先で何か大きなものがぶつかったような音がしたので、てっきりお前が玄関でコケて扉に頭でもぶつけたかと思った」…さすがに私が体当たりしたくらいで震度2クラスの揺れが起こるような安普請な家とは思いませんし、そもそも私を全盛期の小錦か暴走状態の象かなんかと勘違いしてませんか>親。全く自分らが作り出した存在をなんだと思ってるのか…