結婚もガールフレンドも必要なし!? 独身生活を満喫する英国人男性が増加

同志は海の向こうにいた!(違?
「記録的な数に達し」という割りに数値が示されないので実際の所どうなのか?という疑問がありますが、事あるごとに…最近さすがに周りも「哀れ」と思うようになったのか機会は減少してますが…いろいろ言われるわが国とはえらく違いますよ。いいなあ、大英帝国
とかなんとかいいながら、英国の小説やドラマみてると登場人物の男性は普通に未婚な人が多いような気がしますけどね。日本より個人主義が進んでそうだから、「結婚する人はする、しない人はしない」というのがはっきりしてて、独身者であっても別に「異常」と思われないような社会的スタイルが定着しているような気がします>英国。ま、「隣の芝生は青くみえる」だけ、ということなのでしょうが、「結婚がすべてじゃねーよ!」というのは洋の東西を問わず世界的傾向なんですよね、きっと<負け犬の遠吠え