通常時刻より10分早く起床。食事を含めて朝の準備は全て10分前倒し。仕事もこういくといいんですが…という願望はさておき、体重計測すると案の定微減…昨夜よりは減ってますが。「黒い旋風」号は職場駐車場、「紅い稲妻」号は修理中、時間も早い、運動不足、という四点から今日は徒歩通勤にチャレンジすることにしました。
いつもの荷物を背負っててくてくてくてくぽつぽつぽつ…って雨!?降水確率40%だったじゃねーか、どうしてくれる気象庁!!!と怒りを覚えつつも、天候ばかりはどうしようもない…私にとって「どうしようもある」事態ってどのくらいあるだろう?…ので、歩いていたポイント最寄のバス停に丁度やってきたバスに乗ってしまいました。結局「徒歩通勤」は30分で挫折したわけですが、そのバス停というのが我が母校最寄バス停だったのは何かの因縁か。
そしてそのバス路線における職場最寄バス停で降りて職場までてくてく。途中で雨が上がりやがったのでなんともいえない怒りをかかえておりましたとさ。