朝の基本コース

エウレカ」…まだ居心地悪いですが、新キャラ出てきて先週よりマシになった感じがします。小杉十郎太久川綾…えらくキャリアのあるところを連れてきましたね。レントンが「家出」して出会う二人のようですが…ランバ・ラルとハモンという感じでもなさそうです。

「マジ」…次男が岸辺であった女性は有名な歌手、ということで四天王だかなんだかの二番手はセイレーン。先週の侍と同じく何か基本的な属性というか何かが既になくて雑魚と変わらない不思議。死骸(?)を集めているのがちょっとは強いのか?

響鬼」…プロデューサーとか脚本が変わったらしいのですが、先週時点ではそれに気づいてませんでした。そういうことでてっきり「インターミッションで色物やってるのだろう」と思っていたので、あの新キャラもただのギャグかゆくゆくは明日夢クンの友達になる存在だろうと考えていました。それが「いずれボクのものになる…」って、作品の路線変更が良くない方向に進んでいる悪寒が。どういう経緯か分かりませんが、この方向で進むならDVD購入やめようかな…