週末に観たもの、今日観たもの

ぼちぼち観てます。
「ジュウケンジャー」
敵側の内紛とマドクの正体が明らかになり、敵側は深みが出てきました。ここだけみるとドラマが面白くなってきたと言えますが、正義の味方側は致命的なまでに影が薄い… 最早「居ても居なくてもあまり本筋に関係ない」状態に近いのですが、ここまで「空気」なヒーローはかなり珍しい…と感心してよいのやら。

仮面ライダー電王
キンタロス暴走編の後編。訳分からん、というのが正直な所か。それぞれのキャラクター付けがなんかおかしいと思ったら脚本違ったのか。納得…しててはいけないのですが、これまで「ただの色物かと思えば面白い」という評価ですから、早く軌道修正して元に戻して欲しいです。

ギガンティック・フォーミュラ」
第二話。主人公がロボットに乗るのを拒否してまた乗る話。良くも悪くもステレオタイプ。「Gガンダム」かと思ったら「エヴァンゲリオン」っぽい感じもあり、色々微妙です。全何話か知りませんが、広げた風呂敷ちゃんとたためるのでしょうか?取りあえず絵は見慣れればなんとかなると分かりましたが、作画崩れてきたらきつそうです。

キスダム
時間がずれてて録画失敗。

グレンラガン
方向性が合わない人には多分全然合わないとは思いますが、古臭いくらい真っ当なロボットものかな、と思います。多少くどいと言うかきになる所も在りますが、概ね悪くないのではないでしょうか。

ハヤテのごとく!
虎が小杉十郎太。無駄に声優が渋いです。ほんと無駄に…

「ヒロイックエイジ」
設定をアバンタイトルで説明してしまうのはどうなのか。あと絵が早くも崩れかけてますね。

「冒険野郎マクガイバー
第2シーズンのラスト2話を観ました。一方に出ているゲストがどこかで観た事あるな、と思ったらキラ・ネリス少佐@DS9でした。若いなあ。