お仕事

「本業I」。引き続きフォロー中。「そろそろ落ち着いてきたので改善でもやって頭切り替えようかねえ」と思っていたら昨日のような事があって、今日も今日とて…ということでおちおち居眠りも出来ず<するな。なんだかんだで今日もいざという時に備えてデータとったりログみたり、という「普通」のフォローとなりましたよ。平和って遠いなあ。
それはそれとして昼過ぎにOか氏の所に電話があって、その会話の中で私の名が出てきたので聞き耳を立ててみると、どうやらうちのサーバにメンテナンスランプが点灯したとかしないとか。よくよく聞いて見ると旧サーバ、それも維持用ということであまり緊急度は無いのですが念のためにマシンルームへ行く事にしました。そして現物を見てみたら、サーバ本体ではなく外部ディスク、それもかなり前に故障ランプが点灯したので別の外部ディスクに切り替えて以降は使用してないのですが外すのが面倒余計なリスクは負いたくないということで論理的に切断して放置していたものでした。とまあ、そういうことで特に問題ないので後日処置します、ということで話をして撤収。旧サーバ本体が故障したとなれば「ありがとう。おつかれさま。君の事は忘れないよっ!」と爽やかに別れを告げる気でしたが、まだまだ「縁」は続くようです。
と、長閑な(?)午後を過ごしていたら夜になって修正漏れ発覚。元データ怪しいのを使いすぎです。切替直後から「耐久テスト」みたないことしなくても…orz