本日の定点観測

「おかたづけ」の息抜きの合間に観ましたよ。

ボウケンジャー
今回の敵はジャリュウ一族ですがなんかわけあり、と言う事で二話続きの前半でした。マイク真木が出てましたが現時点では「出てるだけ」という感じ。渋い役者は必要ですがもう少し核心的なところでビシっとやってほしいです。

「カブト」
ゴンが記憶取り戻して思い出を失う話。影山は三流悪役街道を驀進してます。別れの演出とかは独創的とはいえませんがまあ悪くないとして、何が何でも食べ物で話を進めないといけないのですか>脚本家。あとどんどんZECTがわけわからん組織になっててもうぐだぐだ。次回は新ライダー出るようですから少しは持ち直すかなあ。劇場版もあることだし少しはいいところをみせて欲しいです。全体的に。

功名が辻
嫁のへそくりで馬買ってました。これでもう一番のイベント終わっちゃいましたが今後どうするのでしょう。「出世していく」とかいってますが、一時期停滞して「後輩」に抜かれたりするんですけど…