最近の飲み会にしては割と早く家に帰り着いた翌日の休日の今日…目覚めたあたり

通常より二時間程遅れて起床。「早く帰り着いた」と言ってるそばから起床が遅いのはW杯ドイツ大会の初戦、ドイツ対コスタリカを観ていたからです。最初の6分(7分だったかな?)ラーム(レーメだったか?)の鮮やかなシュートで、さすがに格が上でホームだと強いなあ、と感心してたらいきなりカウンター食らって飲んでた酒吹きそうになりました。クローゼ…前回得点王にして現ブンデスリーガの得点王の割りにはちょっと地味…の活躍などありなんだかんだでドイツが勝ちましたが、4-2か…。日本が親善試合で2点取れたから割と喜んでたのですが、うーん、ドイツの今の守備だと取れるのか。F組突破はやっぱり厳しそうです。