朝〜夜

通常時刻に目覚め。でも起き上がるのは5分遅れ。
朝食後、外に出ると雨。むー、週の始めからこれか。それはそれとして肩から二の腕、背中から脇腹、太股から脹脛にかけてに鈍い痛み。昨日調子に乗ってサイクリングした結果だと思われます。自転車って結構身体使うよなあ…と言うかほんの数ヶ月でこれほど鈍っていたのか、私は。そりゃ体重も体脂肪率も激増するよなあ。食べる量は変わってない…どころか自棄酒増えてるし…のに、動く量は激減してる訳だから。自転車通勤はともかく、一駅か二駅分は歩くようにしたほうがいいのかも。
今日の職場は全体的にわたわたしてました。
夕方になり、歓迎会兼新年会。しかし「わたわた」のせいで出席者は半減。正確にはほんの数十分参加して撤収した人とかもいて、ほんと「わたわた」してました。そんなこんなで料理が妙に多くて、正直食べ切れませんでした。それでも努力はしたので摂取カロリーは非常に大ですが…
その後、とぼとぼ撤収。最初に乗った駅から座れる幸せ。…ほんと小さな幸せだ。