昼過ぎ〜夜というか深夜

しばらくのんびりしてから「銀の稲妻」号に乗って元職場へ。このコースも懐かしい。二ヶ月前にも走ったけど。
元職場ではいろいろ挨拶したり、話したり。こういう顔繋ぎ、と言うか「忘れられないようにする」もの大事かな、と。ちなみにもっていった手土産が「俺は抹茶が嫌い」という意見が多くてもしかして不評だったのかorz。その後、同志M永氏とお会いして「ブツ」を受領。毎度有難うございます。私も「眼鏡好き」の端くれなので「この角度」とやらは大好きです<感想。
一旦自宅に戻り、電車で市街中心部へ移動。元職場の先輩が飲みに誘ってくれたのでありました。開始時刻より少し余裕があったので街中をうろうろ。懐かしい、と思いつつも、微妙な変化が所々に見られる事に驚愕。ほんの数ヶ月で結構変わるものだな、と。
そうこうしていたら時間が来たので会場となる焼肉屋さんへ。先輩方、所謂「ゴールデンエイジ」の方々や同期Y氏等とわいわいがやがや楽しくやりました。当然の様に二次会に移動したら、別の飲み会をやっておられた元職場の方々が出現。一緒になって騒いだりもしておりました。そして三次会…に行った人もおられたかもしれませんが、私は年長のお二方と軽くお茶飲んでから撤収しました。まあなんだかんだと楽しゅうございました。GWで帰省しても誰も遊んでくれないかと思っていたので有難い事だな、と思いました。
どうでも良いですが「素面では言えない」と言う話は一体どういうレベルの話なんだろうなあ、とつらつら思いました。