試したもの

食べ物系。

「限定発売」らしい「キュウリ味コーラ」。鮮やかな緑色。匂いは…キュウリ?まあキュウリと言われればキュウリのような、まあ「瓜科」の何かの匂いかな、と言う所。そして味は…これまたキュウリと言えばキュウリの「瓜科」の何か。総合評価…微妙。色々なマーケティングの結果なのでしょうが、外国の人の趣味は良く分かりませんなあ。



巷で話題となっているらしい「らーめん缶」。何故かコンビニに有ったので試してみました。購入したのは「冷やし麺」なのでそのまま食べます。暖かいものが冷えたわけではないのでスープはそう悪くない。麺は噂通りの「こんにゃく」。「のびる」対策としては面白いですが、流石に食感は「らーめん」とは違います。まあ非常食としては悪くないと思います。本当に。