昼食が予想もしない共倒れ

[日記]Frozen tofu

昼食用に冷「蔵」庫に入れていた豆腐が凍っていた。確かに奥の方に押し込められてはいたものの、普通凍るか?職場の冷蔵庫怖い。
まあシャーベットみたいなものだろうと高を括っていたら井○屋のあずきバーみたいに固かった。職場の冷蔵庫怖い。
仕方ないのでカップ麺に入れて溶かそうとしたら溶け方はいまいちでスープは冷製になった。双方共倒れ。悲しい…

[由無し言]今日の由無し言

新型コロナ:回復後も87%に後遺症 嗅覚・味覚障害、関節痛・胸痛など 4割が生活の質低下…伊報告

…事実としたら洒落にならんぞこれ。87%とか数字にしたら凄すぎて笑いも出ない。まだ味も匂いも分かるから大丈夫だよなあ…

【悲報】三峡ダムさん、とんでもなくデカい

凄い、とは思うのだがかの国には「過ぎたるは猶及ばざるが如し」という言葉があるのでそれを少し見直したらどうかと思う今日この頃。

【日本政府】日本版シリコンバレー設立へ 4都市圏を「グローバル拠点都市」として選定

今更「シリコンバレー」とか。それも東京に作ってどうする。首都に資源を集中して地方は棄民か?うーむ。

【悲報】英国が誇る高級ブランド「バーバリー」、新デザイナーによってめちゃくちゃにされる

バーバリー自体はコートとマフラーくらいだが結構気に入っている。一時期あった「ブラックレーベル」は若い頃好きで今でも着ているものもある。時の流れは仕方がないが、流石にこれは…

雑誌SEVENTEEN「バスではつり革捕まらず体幹鍛えるのが正解」バス運転手「喧嘩売っとんのか!」

確かにこれは運転手さん怒っていい。ティーン誌の編集は免許も持ってないそれこそティーンがやってんのか?



[今日の主な収穫]