腹黒団

職場で「腹黒」の巨頭と言えば上層部のK氏とH氏でしょう。
彼らに匹敵する人材が居ないので、三遊亭楽太郎の「ブラック団」には勝てませんが、それはそれとして二人とも「見るからに」ではなく「そうは見えないけど実は」と言う属性は非常に似ていると思います。
二人の密談で一体どのような内容が話されていて、どれだけの陰謀が実行されているのやら。考えると怖くて夜も眠れない。
ちなみにK氏は夕食時に数日(数十日?)にわたり同じ店に行く方で、メニュー制覇を目論んでいるのか同行者の影響か…「同行者」が居るのかどうかは未確認ですが…、「本業」の陰謀を企んでいるのか予断を許さない所ですが、 H氏の方は「冥土喫茶に行く!」と息巻いて出張しましたので、きっと、どんな形かは知らないですが「楽しい夜」をすごしているのでしょう。そして腹黒団の夜は更けていく…みたいです。