今日の社会派

フィリピン人一家の弁護士「ネット上のバッシング、一部の人たちに外国人排除の発想があるのではないですか」

「外国人排除」ではなく、「法の遵守」を重視しているだけだと思うのだが…寧ろこの弁護士は法律で飯食ってる筈なのに法を軽視する事に疑問を持たないのかが不思議でならない。

フィリピン政府「日本はカルデロン一家の要求に屈するべきではない。」

一方、フィリピン政府の方がまともな発言をしている件。食事しながら「報道」の名を冠するニュースショーを見ていたら、この不法入国のフィリピン人一家の件でコメンテーターが「(その連中が)日本を選んで来てくれたのだからもっと大切に」とか寝言ほざいていたので眩暈を覚える。誰も頼んで来てねえ、ってば。司会者も司会者で「(外国人が居ることで)労働問題とかにも役立つし」とか迎合するような妄言を吐くので頭痛を覚える。何考えてんだこの連中…もっと国内の日本人の問題に目を向けろよ、一応「報道」の看板背負っているならば。

小沢「円高だから済州島買っちまえ」

否定はしてるみたいだがマスコミもそろそろ掌返しが本格化かな。

<少子化対策PT>「妊娠率、20代後半から下がる」早期教育必要 第3回会合

遅いわ。こんな分かりきった事を教えてないからアラフォーだのアラサーだので勘違いしたのが増えるんだ。あほか。

自民・中谷元防衛長官、「第7艦隊」発言で小沢氏の参考人招致を要求→民主党は激怒、謝罪or理事辞任要求

次期首相を狙う(と思われる)人に国防の件で話を聞こうと言うのに拒否する民主党がわけ分からん…。思う所を堂々と述べれば良さそうなものだと思うが何を怒ってるんだ一体…