無料配信をお供に

「銀の稲妻」号の復活で、今まで以上に「腹」が気になるようになった。ズボンは「こんなこともあろうかと」ストレッチ素材が多いのであまり問題ない…これはこれで問題だが…のだが、こちらも遠からずまずい事になるのは明白である。
そういう訳で、月も替わり、季節も「スポーツの」秋と言う事で一念発起して踏み台昇降を復活。これまで散発的にはやっていたが、今日からはかつてのように出来れば毎日やりたいと考えている。
今日は初心に戻って「アニメダイエット」。無料配信の「鋼の錬金術師」3話と4話をお供に地味に実行。20分もやると汗だくである。息切れも特にしなかったが、これは無意識にセーブしているのかもしれない、と気にはなるものの、今日の所は順調に。アニメ見ながら、と言うのは時間経過が分かりやすくて良い。単純な「踏み台昇降」とはともすれば「飽きる」のだが、「お供」があればそれも軽減されるのである。これまでは主にDVDであったが、無線LANを装備すると家のどこでもやれるのがうれしいところだ。
前述の通り、今回の踏み台昇降はかなり「追い込まれて」の復活である中年でもあり、嫁のなり手もないのでせめて健康でありたいという気持ちもあるものの、ヘンに気負わずに地味にのんびり続けたいものだ。