今日の由無し言

大泉洋さん、「五輪応援する日本人」として米Yahoo!ニュースに

「1x8」か…まあこれはこれでいいけれど、成田からはサイコロふって札幌に帰ってほしいね。大泉さんならば。

【捕鯨】シー・シェパードの船長が日本船に乗り込み3億円を要求 侵入時に怪我をして船内で身柄を保護され治療を受ける

流石に何が何だか分からない。主義主張は結構だが、ここまで来るとテロと言うか脅迫だろ。

【政治】 野田聖子氏 「自民、少子化対策の邪魔」「夫婦別姓=少子化対策」「シングルマザーを主流にすべき」「中絶禁止・ピル自由化を」

自民党については、このような妄言を吐いても許される「自由さ」を称えて良いのか、それともこんな人を野放しにする管理能力の無さに呆れればいいのか正直迷う。

平成の脱税王鳩山首相「よい国のためぜひ納税を」 確定申告16日にスタート

一方首相はお笑い芸人より身体を張ったギャグを飛ばしていた。と言うかこのくらいでないと一国の首相にはなれんのかな。

電子書籍、書店限定でダウンロード販売してはどうか 書店は街の文化センター、書店の衰退は文化の衰退

書店大好きな私から見てもこれはおかしいだろ、と思う。書店「でも」買えるならともかく、書店「限定」なんかしたら意味が無い。どうしても紙媒体で読みたい、と言う場合のオンデマンドの受取先としてのサービスはありだろうが、リアル店舗に一々行くなんて何のための「電子媒体」か。外資の高笑いが聞こえるなあ…。