本日の踏み台昇降〜「機動新世紀ガンダムX」第三話、第四話

夕食後に40分程。
機動新世紀ガンダムX」の第三話「私の愛馬は凶暴です」第四話「作戦は一刻を争う!」を観ながら。「宿命のライバル(自称)」フロスト兄弟登場。第三話のサブタイトルも中々印象的である。フロスト兄の中の人はこの作品あたりからこういう役が増えた気がする。気のせいかもしれないが。「ガンダムX」は4〜5話で1エピソードと言う形式を取っているので第四話時点ではまだ「途中」。バルチャーと言う海千山千の存在の割には簡単に罠に嵌るのがご都合主義的だが、冒険活劇と思えばこんなものだろうか。とりあえずフロスト兄弟のガンダムはもう少しなんとかならなかったのか…
今日も今日とて上下する腹の脂肪が醜い。スリムになるのが先か、見慣れるのが先か。それが問題だ。実際問題として腹は引っ込むどころか出っ張ったまま固定化しつつある。引き締める方法はないものか。