iPad、iOS4

職場のSさんがiPad買った。今日は持参していたので見せてもらう。思っていたより綺麗で面白かったが重い。寝転がってウェブ観るにはちょっときついかな…SIMロックされてないのが普通に売られるようになったらちょっと考えたい。
S氏を含め、iPhone4を予約した人達も居る訳だが、私が持っているのはiPod TouchiPhoneだけでなく、これにも対応した新OS、iOS4が公開されて数日が経過。一応ダウンロードだけはしておこうかな、と思ったらつい間違えてインストールしてしまった。正直マルチタスクを要するような使い方してないので良く分からないが、ちょっと触った感じ、もっさり感が出てきてて、 WiFiが少しマシになったような気がする。前者は「4」になってスペック上がれば解決されそうだが、後者に関しては地味に改善されているのに少し感心した。それにしても「iOS 4は64件の脆弱性を解決 第1世代iPhoneとiPadは放置か?」という記事が出ているが、古いのは捨てて新しいの買えと言う事なのだろうか。企業として旧OSでもセキュリティパッチくばればいいのに、と思うのは私だけか?