今日の由無し言

韓国大統領 「天皇陛下が訪韓?…心から謝罪をするなら、来なさい」 「“痛惜の念”の言葉だけなら、来る必要はない」

竹島の件だけでも許しがたいのに陛下に対してこの物言い。ふざけんなバカ。事実なら宣戦布告レベルだぞ。政府仕事しろ。

朝日新聞の素粒子がいくらなんでも酷いと話題に

朝鮮の新聞は日本に手厳しいね、と言いたくなるような記事。全くどこの国新聞なのか。昔から「素粒子」は結構アレだけど。

【自然エネルギー終了】 ドイツ 「太陽光発電やめるわ。太陽光を進めたことは歴史上最悪の誤りだった」

まあこんなもんだろう。実際現用技術でペイする訳ない。どうすんだ日本政府。

【甲子園】ドカベンで知ったルールで1点 三塁でアウトを取るアピールをしなければいけないルールがあるらしい

34巻か35巻の白新戦のやつか?30年も昔のルールの盲点突くとか頭のいい学校は違うなあ。と言うかあれ現実に使えるんだ。

古事記読んでるんだけど、色々ぶっ飛びすぎててワロタwww

弟神の狼藉に驚いて引き籠った高天原の主神を呼び戻す作戦がストリップ見ながら大宴会と言うのがとても日本人らしいと思います。