そして和歌山

電車に揺られて和歌山へ。途中で会社携帯が鳴りだしたので青くなる。うーん。
和歌山駅到着して、いきなり出口を間違える。土地勘ないから文字通り「西も東も分からない」。お城の近くが宿だったのだが、思ったより駅から遠くて「白の稲妻」号を組み立てて走行。まあこんなもんだよね。
チェックインして、レンタル自転車を借りる。「白」のが性能はいいがぶらぶらするには不向きなのだ。いわゆる「ママチャリ」だが、町にはこれが一番かもしれない。まあブレーキ調整甘かったけど。それはそれとして途中で虹を見た。

これがこの旅の何かを象徴しているのか。いい事であればいいが。そして町を走って「和歌山ラーメン」を食す。
しょうゆとんこつと言うジャンルらしくて割とこってり。汗かいてミネラルを失ってる身体にはとてもおいしかった。
宿に戻る途中でライトアップされた和歌山城を見るが、なんともデカい。
正直御三家なめてました。ごめんなさい。
宿に戻って洗濯して寝る。今日も疲れた。明日も早いからがんばらないと。