今日の由無し言

【米議会演説】安倍首相の演説、海外でカンペ画像が報じられる「顔を上げ拍手促す」 息継ぎの箇所に赤ペン

この原稿とやらと同じものが議員に配られてる気がするが、訪問国の言葉でしゃべれば下手でも多少は好感持たれるだろうからまあこんなものじゃないの?

韓国慰安婦記事で懲戒のTBS元支局長「手続きに問題あった」「記事には自信。会社が報道しない理由は不明」

普通はTBSで報道するよなあ、こういうの。それを「報道しない」とか報道機関としての「自殺」に他ならないと思うがどうか。

マツコ・デラックス「女性管理職割合の目標値を掲げ、『女性だから』登用するのは男性差別では?」

正論。少なくとも「男女平等」ではないからな>『女性だから』登用する。ああいう存在でなければ正論語れないとは嫌な世の中になったものだ。

ライオン2頭が捕らえようとしたカバの反撃にあい逃走 ジンバブエ

カバさんが強い、と言うかこのライオンが若くて調子くれすぎだっただけじゃないだろうか。そうやって学んでいくのだろう。生き続ければ学ぶ機会はまたあると言う事で。

【閲覧注意】凄まじい苗字一覧【日本百選】

読みが一寸変わってる位でいい気になってましたすみません。世の中凄いのがあるものだ。

大分のいいところ教えろ

県民多過ぎて笑った。いい所多いよ。贔屓目かもしれないけれど。