今日の由無し言

【悲報】ギリシャ、デフォルトへ

予測はされていたがとうとうこうなったか。まだ確定ではないだろうがそれにしてももう少しどうにかならなかったのか?

奈良の鹿が鹿煎餅屋を襲撃しない理由

売店のおばちゃんは神の使いすら制するのか。奈良最強かよ。

神がいるのならば、なぜ悲惨な目にあっている子供たちを救わないのか?

この手の話題は古代かあるけどな。多神教ならともかく、一神教で人間に都合のよい神様はそうそういないと思うわ。

【社会】図書館ボランティア89歳男性、1時間で250冊を棚へ

爺さんは凄いがこういう人を「ボランティア」で使うのもなんだかなあ、と思う。適正な報酬は支払うべきだよなあ。

40年前のテレビ番組表

思い出補正は確かにあるが確実に昔の番組の方が面白そう。時代劇とか再放送しまくればいいのになあ。