今日の由無し言

読書時間ゼロ、大学生の5割に 増えたのはスマホの時間

ネットを利用する事で断片的な知識は増えるがだからと言って読書が不要とは思わないんだよなあ。外国が笑えなくなってきた。日本大丈夫か?

【悲報】プレミアムフライデー、全然盛り上がってない

まあこんなものだろう。そもそも次回が「3/31」という時点で終わってる。無能アンド無能。

マリカーが声明「Facebookのレビューは5つ星」「お客様の笑顔を守るために頑張ります」と争う姿勢

想像の斜め上のいい訳で笑った。真面目に言ってるなら著作権とか知的財産についての知識が無さ過ぎると思うのだが、まさか任天堂と争う気なのか?正気か?

アスクル、出火再開

何しろ可燃物の集積場みたいなものだから中々難しいとは思ったがまたかい。困る所も多いだろうなあ。

NHKガッテン「睡眠薬で糖尿病治療できる」 医師「番組見たが、ちょっとひどい」

たまに役に立つけど「話半分」として見ている。正直の所リニューアルしてから一層「話半分」にしとく方がいいと思うようになった。なんであんな変な風にしたのかなあ。

筋肉増量のダイエット効果は“ほぼ幻想”だった

「ほぼ」だから「やらないよりマシ」なのでは?取り敢えず「やった気になる」のは大事なんじゃないかなあ…

大航海時代に日本が侵略されなかった理由wwwww

距離だろうなあ。歴史のifは考えると面白いが時間と空間の壁を破るのは中々難しい。

ローカルな伝説・都市伝説教えて

色々な所に色々話があり、遠い所の話でも似たようなものがあったりして中々おもしろい。