今日の由無し言

「駅の無人化は差別」 障害者団体がJRに撤回要望

駅の無人化については批判的な立場ではある…なんだかんだで不便だし…のだが、これをもって「差別」と言うのは単語の選択を誤っていると思う。JRは公共性があるといえども一応私企業であるから慈善事業を主目的にする訳にもいかないだろう。もう少し前向きな議論が出来ないものなのかなあ。

【動画】 北朝鮮選手、ショートトラック男子で日本選手を妨害し失格!露骨すぎると話題に

スポーツマンシップとは何なのか。マリーシアという言葉もあるけれど、これはいくらなんでも酷い。常識を外れるにも程がある。本当にこれはひどい。怪我人でなくて良かったなと本気で思う。

TBSひるおび、北朝鮮による日本選手への妨害行為を隠蔽し美女応援団メインで報道して炎上wwwwwwwwww

この期に及んで「平壌運転」とかTBSはまだまだ余裕があるな。本当にどこの国の報道機関なのだか。

ドイツの黒い三連星wwwww

渡部選手は残念だがあの「三連星」の圧迫感は異常だった。それにしてもワックスって大事なんだなあ。

【訃報】俳優の大杉漣さんが死去…急性心不全で

バイプレイヤーズ」の続編始まったばかりなのにどうするのか。何だかんだで存在感のある役者さんだったのに。合掌。