今日の由無し言

東京芸大の学園祭で“容姿”を評価する「裏ミスコン」中止…容姿だけでは判断しない「ミス藝大」は予定通り開催

「内面の美しさ」は認めても「外見の美しさ」を評価したら駄目なのか?芸大なら形としての美しさも評価すべきだと思うがなんだこれ?

死後何年も経つ母親宛にNHKから督促状 「死後から今日まで受信料を払え」と故人からも受信料を徴収

契約者死亡の時点で契約解除だと思うのだが、放棄も出来んのか?借金より性質悪いな、おい。

カラオケで歌うと“おっさん認定”される曲が判明

よし、「てなもんや三度笠」は許されたな。しかし「おっさん認定」は何が悪いのかさっぱりわからん。おっさんだからおっさんと言われても何とも思わんけどな。

ローカル局・テレビ神奈川の役割 “キー局NG”名作ドラマも再放送 “遺産を継承”する

BSでも割と時代劇とか古いドラマやってくれるし、2時間ドラマの再放送があるから有難い。資源の有効利用は結構なことだと思う。

高年収者ほど「週休3日制」に反対? 「水曜日休めたらどれだけいいか…」との声も

給料同じなら休み増えた方がいいけれど、納期が同じなら違う意味で地獄みそう。どうすりゃいいんだ、一体。

【貿易摩擦】ハーレーに25%関税、EUが米に報復措置発動

欧州でハーレーのイメージないけど、どの程度影響あるのだろう。しかしなんか経済的には不安になってきたな…

前回王者ドイツ、崖っぷちの一戦でスウェーデンに逆転勝ち

なんだかんだで踏みとどまったか。この組はまた分からなくなったな。

お腹に貼るだけで電流が流れてウエストが縮む「シックスパッド」の偽物が横行。偽物は痩せれない。

効くなら買おうかと思ったがやはり楽して痩せようと言うのは甘いかなあ。