現物を現場でいじる楽しさよ

[日記]現場現物

仕事する上で計画したり進行したりするのは大切だとは思うが、結局「現場現物」で対応する人間もいないとだめだとしみじみ思う今日この頃。人任せはよくない。多分きっと。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】新元号の号外を奪い合う日本人の民度に中国人もドン引き・・・

日本人から見てもドン引きなんだけどな。「平成」の時はここまでなかったのにどうしてこうなった。

新元号、他の候補は「英弘(えいこう)」「広至(こうじ)」「万和(ばんな)」「万保(ばんほ)」だったことが判明

消去法で「令和」にしたといいたいのかな。まあそんなに悪くないとは思うけど。

立憲民主党「不正統計問題であれだけ国会で騒いだけど、実はよくわかってなかったんだよね」

正直な事は結構だが、ではあの騒ぎはなんだったのか。少しは自覚して真面目に政策語れよ。

【米国】 同性婚した息子の精子で母親(61)が孫を出産、卵子はパートナーの妹が提供

遺伝子的には「継続」と言えるんだろうか…色々な形はあっていいと思うが最早何が何やら。

日帰りで、しまなみ海道に行ってくるで

自転車で走ってみたい道の一つ。いいなあ、しまなみ。



[今日の主な収穫]