携帯を忘れたならば落ち着かず

[日記]忘れ物

職場に着いたら何かない…と違和感を覚えて鞄を見ると会社支給の携帯が無い。一瞬青くなるが自宅に忘れただけだった。間抜けな話。いかんいかん。注意しないと。
それはそれとして今日は職場の大掃除。資料とかを随分整理出来たが自席の片付けが全く進んでない件。明日なんとかしないとな…

[由無し言]今日の由無し言

【カジノ汚職】自民・秋元司衆院議員を逮捕へ IRめぐり中国企業から数百万円収受の疑い

桜より政権を叩けるネタなのに騒がない野党の不思議。それはそれとして中国案件か?一体何が始まるんです?

安倍『1円でも現金化してみろ潰すぞ』 文『し、司法の判断が』 安倍『わかったな?』 文『ハイ…』

今のところ妙な譲歩はしていないようで重畳。最早「大人の対応」している場合ではない。日本の国益の為出来る事を粛々と進めてほしい。

元人権派弁護士の文在寅大統領「香港や新疆は完全に中国の内政問題だ」 安倍との差を見せつける

他国の内政をどうこうするより自国でやることがあるんじゃないかね。人権派ねえ…

【羽鳥慎一モーニングショー】玉川徹「韓国に対し日本側が何ができるかって言えば謝罪し続けること。その姿勢をずっと続ければいい。」

京大だか東大だが随分高学歴と聞くが成績が良くても思考はアレか。それとも社是に忠実なのかね。現状こんなこと言えば炎上するだろうに、まさかそれ狙い?

「ポツンと一軒家」の人気の秘密wwwwwwwwwwwwwwww

水曜どうでしょう」もそうだったが、最小限の予算でスタッフ・キャストが必死になっているのが楽しい。というか芸能界の好きな無意味なセットや無駄な芸能人の群れとか大名行列のようなスタッフとかが番組の面白さや視聴率には全くつながらないと言うのが中々皮肉が効いてて面白い。

【みなさまのNHK】「ネット常時同時配信は無料で」…総務省がスマホやPC所有で新たな受信料負担なしと明言

これについては問題ないと思うが、そもそも受信料取り過ぎ?とかいずれ手のひら返すのでは?とか色々思ってしまうのは私だけでは多分なかろう。