予定とは確定ならず再定義

[日記]仕事納めの筈だった

色々あって明日も少なくとも午前中は出る事に。まあまだ慌てるような時間じゃない…

[由無し言]今日の由無し言

廃棄予定だった給食の残り(パン千個、牛乳4200本)31万円分を持ち帰った教師を処分

廃棄する位なら有効利用した方がいいと思うが、「勝手に持って帰った」のが処分理由なのだろうか?一寸良く分からない。

【害務省】外務省が竹下首相訪中で「靖国参拝すれば危うくなる」外交文書公開

外交には色々あるけれど、国の矜持を捨てて相手に媚びるが如き行動は一寸なあ…

【悲報】北海道・表現の不自由展、アートと称していろんな人々の写真を燃やしまくって炎上 実行委が謝罪

表現の自由は認められるべきだが、自由だから「何やってもOK」とか「批判するのはヘイトだ」とか言うのは最早放埓であろう。何だかんだで「やっていい事と悪い事」はあると思う。常識的に考えて。

【悲報】アムロ・レイさん、スパロボDDでとんでもないガンダムに乗せられてしまう

確かにとんでもないがこれはこれで有りだと思う。こういうスパロボが見たかった。

【悲報】ヒーリンぐっどプリキュア。シリーズ出演した声優起用しない方針の為ついに知らない声優だらけにになる

声優さんより寧ろ初代の白が凄い武闘派だったことを思い出して驚愕。技すげえな。



[今日の主な収穫]