明るくて眼鏡なしなら読書は可

[日記]朝~夜

通常時刻に目覚め、ごろごろして8時頃起床。
朝食取りながら「チコちゃん」観てリハビリ。予約の都合で次は随分先になった。なんだろうこれわ。
帰り道買物していたら半額で油揚げがいくつかあったので確保。軽く炙って生姜醤油で一杯…とかやってるから太るわな。納得。
今日も何だか寒いので家でごろごろ本を読む。老眼進んで一寸つらい。近視眼鏡外せばいいのだが不便だわ…

[由無し言]今日の由無し言

【新型肺炎】 日本近海、入港拒否されまくった多数の豪華客船がさまよっていることが判明

逆に海上封鎖されてるようで怖くなってきた。それぞれ船籍のある国に戻るとかはだめなのだろうか?

【驚愕】深セン市(1300万人都市)封鎖wwwwwwwwww

なんだかんだでこの規模の都市を封鎖出来る…実態として出来るかどうかは別にして宣言出して行動出来るのは中国の強みのように思えてきた今日この頃。コロナのせいね。多分きっと。

【入国禁止】台湾、中国本土から人が入ることを全面禁止 コロナウイルス

友邦台湾を見習うべき状況だと思う。最早手遅れかもしれんが。

新型コロナウイルス、マスク未着用で患者に接近すると15秒で感染することが判明

マスク意味ありすぎ。しかし上等なマスクしか残ってないしそれでも確保しておくべきなのかな…