弥生とは雨と法事で始まれり

[日記]朝~夜

8時頃起床。
今日は親戚の法事のため少しぱたぱた。
法事から食事会までは特に問題はなく。ただ知らない施設がだったので一寸驚く。何時の間に…
帰宅後、少し休んで買物。どこも欠品が出ているなあ、と思う。トイレットペーパーは見つけたが、自宅にストックあるので買わないが、買い込んでる人は見かけた。再入荷は普通にあるらしいが、マスクや消毒系はどうなんだろうなあ。
そういえば消毒液がないので代わりになるかどうかしらないが「スピリタス」を見つけたので確保。流石に恐ろしくて飲めないから冷蔵庫に封印。しかしいつか最後の手段にはなるかもなあ、と一寸期待。消毒液にしては高過ぎるけどな。
HDDレコーダの容量が少なくなったので移動とか部分削除とかちまちま。年度末進行が吉と出るか凶と出るか…

[由無し言]今日の由無し言

【初動ミス】新型コロナで失態、突如揺らぎ出した安倍政権の足下

結果から見ると褒められた対応ではないが、これ以上出来たかどうかは分からない。そもそもWHOが「WHO「世界は今回の件で中国に借りが出来た。彼らは人を生かす方法を知っている」」とかいう様で、野党は野党で「枝野「陽性ということは感染していなかったということですね」 一同「ザワザワ」」とか言う体たらくなのがもう絶望しかない。どうすりゃいいのか…

ミヤネ屋、学校休校をトンデモ批判 「給食が唯一の栄養」「ディズニー休園になったらどこ行けば」

マスコミは安定のマスコミ。国民は一体何を信じればいいのか。取り敢えず「給食が唯一の栄養」とかいうのは保護者を叩け。順番間違えるな。

台湾、トイレットペーパー品薄につながるデマを流した女3人を逮捕

日本も悪質なデマや転売屋は取り締まった方がいい。統制経済とかを称揚する気はないけれど、流石に悪辣が過ぎる。

東京マラソン運営「観戦を控えてと最大限呼びかけたのに72000人集まってしまった」

流石にこれは予想して然るべき。担当者無能。この情勢下にバカかアホかと…

【画像】酒屋さんがお酒を消毒液として売ってしまうwwwwwwwwwww

今日見つけたのでつい購入してしまった。後悔はしてない。と言うか怖くて飲めないので非常の時まで冷凍庫で封印である。

道交法無視の自転車多すぎ! いっそ「免許制」にすべき

幼稚園とか初等教育の過程で教育はすべきだと思う。中学生以上は道交法教育を含めて免許制でもいいかな。