緩み過ぎ、平日勤務不安だけ

[日記]朝~夜

5時頃目覚めたが色々あって寝なおしたら起床時刻は10時過ぎていた。
正月とはいえ緩過ぎ。明日は念のため休みにしておいてよかった。明日は普通に寝起きしなければ。
という事で三が日最後だが特に何もせずごろごろして過ごした。正月らしいが社会復帰できるだろうか。一寸不安である。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】ハワイの日本人観光客99.6%減wwwwwwwwwww

数字みると凄い。観光立国というのは聞こえはいいがいざとなると怖いものだな。

【脱東京】東京から人口が流出 都心100キロ圏内に移住じわり…人気は湘南地域や東京湾沿い

沿岸部は地震とか大丈夫かなと思ってしまう。結構な低海抜地区だしなあ。それにしても東京から流出とか時代が変わったなあ。

総務省「人口減少が進む市町村に対して“過疎”って言葉はマイナスイメージが強い。代替語募集します」

言葉遊びやってる場合かな。実際問題言葉を替えたからと言って何が変わるのやら。

【箱根駅伝】駒大が大逆転優勝 10区で創価大との3分19秒差をひっくり返す

終わってみれば凄いエンタメだったのかもしれない。それにしても創価のアンカー一寸かわいそうだった。

猟友会メンバー(73)、東京から来た登山男性(73)に散弾銃を誤射 「鹿と間違えた」

二時間ドラマなら何か因縁があるという所だが、現実で対象の認識ができないような人が鉄砲持ってるのは恐ろしい。猟友会も高齢化が進んでいるというから洒落にならない事態なのでは?

100ワニ、まだ死んでなかった「映画はいまも製作中です」

まだ生きてて何より。書籍の続巻は印刷さえしなければ停止すればいいとして、映画等はそうはいかんわな。どのくらい売れるか一寸興味がある。

参拝者がろくにいないような神社

思わぬところで出会う神社に感動することがある。また色々回ってみたいものだ。そのために体つくらないと。