出来るならとうの昔にやっている

[日記]物足りない、と言われても

とある件でそれなりに動いていたら、偉い人から「動いているのはわかるけど物足りないなあ」と言われる。
要するにもっと能動的に動け、という事らしいが偉い人(達)が「物足りる」程動けるなら今とは違う名札付けて違い場所にいたと思うので、私は私でいいんじゃないかな、とネガティブなんだかポジティブなんだか自分でもよく分からん結論に落ち着いた。
後悔する事もある…というかそればっかりだけど、死ぬ時か職を離れる時にそれなりに満足できていればいいかと思う今日この頃。しかし先行きは五里霧中なんだけど。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】大阪府 過去最多1130人の感染確認!!!!!!!!!

多少伸びが鈍った、と思ってしまったのは疲れているせいだろう。本当に増えすぎ。関西圏全体で。どうしてこうなった。

【悲報】「言った覚えは…」小室圭さん“28枚説明文書”を覆す交渉音声

もう滅茶苦茶。登場人物皆悪人かよ。これが皇族に関わる話でなければ笑い話なんだけどなあ…どうしてこうなった。まあ何より恐ろしいのはこれでも擁護派はいるという事。怖い。

復興庁、「トリチウム」をゆるキャラにする

流石にふざけ過ぎでは?復興庁色々事が多すぎて頭湧いてんじゃないのか。

中国製EV、日本に本格上陸 佐川急便が7200台採用

大丈夫?と思いつつもここまでやられて何もできない日本のモノづくりに壮絶な不安を感じ始めた。がんばれニッポン。

一流クリエイター「中国と仕事したけど日本の30倍は報酬くれるし版権もこちらに残してくれる」→日本人発狂

版権や待遇は「最初だけ」のような気はするけれど、それを差し引いても日本のクリエイターや職人に対する報酬は低すぎると思う。これが停滞の原因の一つじゃないかね。

テレ朝「日本アニメの歴史を変えたアニメ」にプペルが選出され大荒れ

「歴史を変えた」と言う割りにはロボットアニメに関しては「鉄腕アトム」も「マジンガーZ」も出ないあたりでやはりテレ朝だなあ、と思った。ジャニーズの人は「創造神」と持ち上げていたが正直人選は微妙だし、ピックアップされた作品も新しすぎてとても「歴史を変えた」とは言えないものばかりでびみょー。禿御大の元気な姿を拝見できたのは良かったけどね。

お前ら「鰻うめえ!」ワイ「じゃあタレつけない鰻を醤油とワサビでたべてみ?」

鰻屋で食べる白焼きは旨いけどな。最近食べてないなあ。食べたい。



[今日の主な収穫]