二回目は前より注意必須哉

[日記]朝~夜

8時頃起床。
「チコちゃん」観ながら朝食…のつもりが大雨特番だった。熊本鹿児島宮崎のあたりが大事になっているようだ。すっかり線状降水帯という言葉が一般化したな。被害ができるだけ小さくなっていればいいと思う。
家の用事で運転手。二回目は一回目よりきついと聞くが副反応なのか効果なのか。とにかく重症化ならないといいな。
午後は介助とか介護とかまああれこれ。家事もする。夕方買い物。
明日はくもりとのこと。流石に少しは散歩かポタリングも許されるだろうか…

[由無し言]今日の由無し言

IOCバッハ会長、日本に激怒「なぜ無観客なのか理解に苦しむ」「見直すべきだ」

何様のつもりだこいつは。寧ろ日本で開催してやることに感謝しろ銭ゲバ男爵。なんだかんだでこんなのが上級なのだからどれだけ世界は腐っているのか…

仏サッカー連盟会長、デンベレ&グリーズマンの差別疑惑騒動に言及 「彼らは心のある選手であり、オープンで、献身的だ」

なんでも乗っかれば言い訳ではないがこの発言は…なんだかんだでフランスの抱える深い闇を感じる。まあ闇が深いのはフランスだけじゃないけどね。ただ日本人も鷹揚に構えているだけではいられなくなったのは事実のようだ。

イギリスがロブスターやタコをそのまま茹でる行為を禁止へ 「甲殻類や軟体動物も動物愛護の対象とすべき」

生類憐みの令か。無意味に残虐なのもどうかと思うが「命をいただいている」という感覚が外人には希薄な模様。もうこうなったら動物性たんぱく質とるのやめれ。まあそうなると次には「植物にも命がある」とか騒ぐ連中が出てきそうだが。

霜降り明星・粗品 「熱海が終わった。雨で、宮崎アナ(雨女)のせいで」→炎上&謝罪

第七世代とかのリーダーみたいに色々出てたが露出が増えると化けの皮がはがれるのも早いか。言葉を売りにする「芸人」が自分の言葉の意味を理解できないとか致命的と違うか。

古畑任三郎、キムタク主演で復活か

三谷幸喜がやらないといっていたような…百歩譲って気が替わったにしても「拓三郎」にしとけ。悪い事は言わんから。

100ワニ、初日興収500万円で初登場圏外スタート

どこのインディーズ映画だよ。電通案件でこれとか担当者降格で済むのか?それにして損切出来ない組織に未来はあるのだろうか。

【悲報】シン・エヴァンゲリオン、どうしても100億超えたくて最後の悪あがきをする

戦い続ける意気は買うが、それだけの作品か?と言われると疑問符が付く。内容も最早陳腐だし戦闘シーンは雑、音楽も雑とか、正直前世紀で終わっていたものがよくも20年以上も生き延びたと感心はする。仮に100億越えても感心も感動もない。商売のうまさに拍手はすると思うけど。



[今日の主な収穫]