冷静に真摯に生きていかねばな

[日記]朝~夜

8時頃起床。
今日も今日とて家の事をあれこれ。中々なれるものでないがなれないと。
人間である以上、失敗というものと無縁ではいられないが、その時どのように真摯な対応をするかというのが人間とか組織とかの信用とか品位に関わると思う。どちらの立場にいても冷静に慎重にありたいものだ。なんだか世の中色々あるよなあ。本当に。
1~2分遅れて「ポツンと一軒家」を観始めたら以前みたような内容で困惑。ナレーションもキートンさんだし。なんでも諸事情で差し替えたらしい。災害のエリアだったのかな?まあ仕方あるまい。長くやってれば色々あるわな。
夕方買い出し。飲食店は繁盛しているなあ。近頃数字がかなり落ち着いているしワクチン接種も始まったから「余裕」なのだろうか。個人的にはもう少し様子を見たいなあ。

[由無し言]今日の由無し言

舛添前都知事 「俺だったらとっくに感染拡大を止めている」

なら具体策を提示すればいいのに。今の都知事が完璧でも万全でもないとは思うがスキャンダルで退任しといてこれは…

【画像】 深夜0時の渋谷センター街が立ち飲み屋状態でヤバすぎると話題に

2~30年前のセンター街をみているようだ。これ全てが都民ではないだろうが緩み過ぎ。コロナは別にしてまたあの時代の怖いセンター街に戻ったのか。悲しいなあ。

【画像】 オンライン修学旅行が悲惨すぎると話題に

「修学」という目的なら映像視聴でもいいだろうがこれはつらい。これで積立金返さないってのは本当だろうか?学校側と旅行会社のガサ入れした方がいいと思う。

『性教育』の必要訴える女子大生

小中高とずーっとやってるような気がするけど気のせい?まあ女子の授業なんて直接的には知らんけど。寧ろこれは道徳とか家庭教育とかの範疇じゃないかなあ。

【朗報】パンダ、脱『絶滅危惧種』 中国の50年に及ぶ保護活動で個体数が1800頭まで回復

日本を含め他国で繁殖させて数増やしているだけじゃ…そしてこの状況ではとても野生で繁殖できると思えんがどうなんだろう。

6時間睡眠以下の人は感情が不安定になる物覚えが悪くなる 1時間睡眠を増やすと仕事や人間関係が順調

そういえば5時間くらいしか眠れてないなあ。だから仕事出来ないのか。年齢的にボケかと思ったわ。どうにかして眠れないと。

予備知識が逆シャアしかない人がガンダム映画見に行って貰った特典フィルムwwwwwwwww

大当たりじゃねえか。寧ろ欲しい。これがもらえるなら映画行くわ。いいなあ。