予定外しかし回ればモノがある

[日記]禍福

本日在宅勤務でちまちま作業を始めて、一仕事した所で朝会。その中で昨夜の件を話し合うとどうも出なければならん模様。
という事で午後から出勤して仕事を終え、少し遠回りして明日からの酒を確保したついでに模型店のぞいてみたら、HGUCザクII(量産型)とRGのHi-νを確保することが出来た。まだまだ元通りとはいかないが流通が戻りつつあるらしい。普通に入手できるというのがこれほどうれしいとか何か不思議。
急に出勤したりして休み前になんてこったい、と思っていたが、そのカウンターが知らないがガンプラ買えたし本も買えた。本当に禍福は糾える縄の如しというやつである。
何にしても明日から立派に引きこもる準備ができたわけだ。まあめでたい。

[由無し言]今日の由無し言

【鳩山由紀夫の生まれ変わり】ルーピー岸田、韓国に媚び土下座外交開始して大炎上『#岸田総理の辞任を求めます』タグがトレンド入り

 ウクライナの件で外交能力が恐ろしく低いとは思っていたがここまでとは思わなかった。「韓国・文在寅大統領が激白 日韓関係悪化は「日本側に責任がある」」というのはおそらく新政権でも変わらないのに何故日本が媚びねばならぬ。経済もダメ、外交もダメとかもうあかんわ…

中国「次のウクライは日本だ!アジアに伸びるNATOの黒い手は絶対に許されない」

中曽根元首相の「不沈空母」が現実になるのか…せめてもう少し準備がないと3日で白旗上げそう。政治は国を守るため早く動け。

知床 観光船の船上で彼女にプロポーズ予定だった行方不明男性の家族、代理で婚姻届を役所に提出 受理されず

幽婚という風習はあまり日本では聞かんというのはさておき、流石にこれは無理だろう。情において分からなくもないがこれは曲げてはいけない法。何しろこんな認めたら大事になる。しかしこういう人が増えたとなると日本やはり危ないわ。

フルーツサンド1000個製造も「取材ドタキャン」「助けて」店舗スタッフの悲鳴拡散、日テレが謝罪

マスコミにはよくある傲慢さの例ではあるが、この店の方も1000個というのは些か行き過ぎでは?本当にこの国どうなってんねん…



[今日の主な収穫]