最終日無為に過ごして後悔す

[日記]朝~夜

8時頃起床。
休みも今日までか…と青色気分で家の用事をあれこれ。主婦ないし主夫業というのは真面目にやると大変だなあ、と思うが私の手際が悪いだけなのかしら?
概ね終わったかと思ったら所用で自宅拘束状態なので西村京太郎の比較的古い作品をあれこれ。引き出し多いし、初期作品は色々なこだわりを感じる。何より読みやすいのが良い。
プラモデルはRGデスティニーで打ち止めか。土日で少しでも進めたいがまたしばらくは積みかな…
「捜査一課長」はブランク中心の話。刑事部長を始めコント全壊、いや全開だが、近頃急速にテレ朝の刑事ドラマがレベルダウンしているので相対的に笑えるだけいいと思える今日この頃。実際楽しめればどっちでもいいか。

[由無し言]今日の由無し言

【速報】ロシア、岸田首相や外相らの入国禁止を発表

日本だけでなく欧米各国首脳も対象のようだが実際もないどの程度影響があるのか疑問。それにしても「【悲報】杉村太蔵アメリカの責任大きい」と発言も「プーチンの責任です!」と識者に叱られる」とかいう勢力はまだまだ多いようだし、日本は平和だね。いや相当の危機状態なのか…

量子技術を50兆円産業へ、政府 30年目標、新資本主義の柱に

文系官僚がこういうのに首突っ込むと碌な結果にならないように思うのは私だけだろうか。なんでこの国はこんなにレベル落ちたんだ…

鈴木亜美「映画のエンドロールって見る必要ありますか?終わった瞬間に『帰ろ!』です」

 金払ってみてるなら他人に迷惑かけない範囲で好きなようにすればいいと思うが、仮にも芸能人がこれ言ったらアウトだろう…

女さん「男は自分より強い女を愛せない」←これwwwwwwwwwwwwwww

自分が弱いので強い女性は大好きなのだが相手にされない…というか出会いがないのをどうしろと。

もう結婚をあきらめた奴集合 どうしてこうなった?2020年の生涯未婚率は男28.3%、女17.8%へ

という訳で弱者は滅びるのが世の習いのようです。私の来世にご期待ください。