歩き初めまずは地道にコツコツと

[日記]朝~夜

9時過ぎ起床。
午前中はごろごろしてこのまま寝正月を敢行しようと思ったが、流石にそれもどうかと思ってしまったので午後2時間程歩く。海沿いの緑地帯をだらだら歩く。10年単位で通ってないがあまり変わっていないなあ、と思ったら東屋(というのか?)が壊れていたり、大きな松の木が倒れていたり、時の流れを感じた。市もメンテナンスする気がないのだろうか。まあ優先度は低いんだろうけどさ…。それはそれとして天気はいいが風があるので海がかなり荒れていた。深い青に白波が妙に映えて見えた。それにしても海沿い川沿いは寒いわな。
明日は自転車乗りたいなあ…
「スポーツ王」はいつものようにバカバカしくていい。正月はこのくらいバカっぽくて笑えればいいと思うの。ただやはり長いな…

[由無し言]今日の由無し言

【政治】岸田首相、防衛費43兆円の次は「外国に軍事費を支援します!」林外相が予算20億円を明言

政権基盤が怪しいので出来るだけばらまこうということかな?外国に支援する余裕あるなら増税してんじゃねえよ、とか思うのだが、まだまだ何か妙な動きがありそう。年初からこれで大丈夫かね。

定年退職の平均年齢は60歳から一気に70歳になる?年齢引き上げは公務員が牽引

65に延びただけでも憂鬱なんですけど。ただそうなると年金支給年齢がさらに下がりそうでさらに憂鬱。というか70まで無事に生きてるのかな…

なぜ「暴走族」への苦情が増えた? 10代や女性も増加傾向に! 複雑な背景と対策はいかに

一頃時代を逆行したような連中がいたけどまた流行ってるのか?ツーリングならともかく群れて騒ぐことの面白さがいまだにわからない。

モテない男性が犯している女性との会話での過ち3選

全部やってないと思うが近頃女性と会話してないからな…

中国「核実験すんなよ」北朝鮮「…」中国「…おい」 中国に叱られて核実験ができない

頭を押さえつけているが押さえつけられている方はどう考えているのか。どちらにしても抑止できている間がいいがそうならなくなった時日本は大丈夫だろうか…



[今日の主な収穫]