金曜日月末期末年度末

[日記]金曜日月末期末年度末

今日で三月も終わり。週末であり月末であり期末であり年度末。「末」広がりで結構なことである。
今日でお仕舞という大先輩もいらして、やはり年度末だなあ、としみじみ思った。  とはいえ三月は四月の前の月ということで来週からはどうしようという焦りだけが走っている。
新年度は色々あって既に整理できてないのだが大丈夫かなあ。
取り敢えず、今週は酒を我慢したので花を観ながら今年度の反省会だ。さあ酒だ…と思って勇んで買ったらなぜか惨事が。「大」ではなくて「小」程度だけどなんだかなあ。
どうでもいいが「チコちゃん」観てたら俳優の浜辺美波さんが賽銭の為に5円玉を貯めてるという話をしていて衝撃を受ける。私も同じ事をしているから。ファンになってしまいそうだ。ただあんなキレイな人と同じとかうれしいよりも格差に悲しくなってきた。でも地上のどこかに「同志」がいるのは喜ばしい事だ。多分きっと。

[由無し言]今日の由無し言

地球に優しいSDGsフード・コオロギを使用したおつまみが全国の3COINSで4月3日から期間限定販売

3COINSよお前もか。ここまでのコオロギ推しにかかわるとはここも行かない方がいいのかしら。

【緊急速報】小西、記事を書いた記者にLINEで圧力をかけていた 泉代表会見で記者が暴露

高市氏よりよほど悪質でブーメランを超えたブーメランで笑った。流石に立憲民主党もかばいきれないか。というかここまで来るとかばう必要はないからガンガンいけ。

【楽天】「もうやめた方が…」厳しい声も モバイル苦戦続く楽天グループが株主総会 事件にも謝罪

株主ならそう思うわなあ。改善の見込みがなく縮退しているだけだから。実際これから逆転の目があるのかね。

警察署にやりたい放題…消火器噴射・ガラス割りロケット花火打ち込む 犯行グループは車で逃走 東京・昭島市

こういう連中には物理的な反撃していいと思う。煽りではなく、「やったもの勝ち」を許すとどんどんダメになると思うから。しかし道徳とかどこいったんだ…

会計で財布出しちゃう男の人って… A.今どき現金… B.トイレ行ってる間に会計しろ C.は?

これ何度読んでも意味わからん。こっちが払うから余計な事するのか、という意味ならいいけどそうではなさそうだし。フェミニズムが確立するには永遠の時間がかりそうだね。

撮り鉄「熊は戦って勝てない動物じゃありませんよ。」

ツキノワグマでも1対1だと勝てる気がしないけお撮り鉄は格闘技必須なのかね。どっちでもいいから他人様に迷惑はかけるな。

声優の櫻井孝宏さん、所属事務所を自主退社

このまま何事もなかったかのように流すのかと思ったがこうなったか。既存の役はそのままらしいから食うには困らないだろうけど新しいのは厳しいとかかな?本人もそうだが社長のスズケンも大変だ。