何かしら前に進んでがんばろう

[日記]また進む

「上」のご高配もあり、作業を進める事ができるようになった。ありがたい。私は盆暗でも周りがなんとかしてくれる。ありがたい。
とにかくあと数年なんとかやりきろう。そうしよう。

[由無し言]今日の由無し言

宮崎出身・永野が暴露「どげんかせんといかん」は“エセ宮崎弁” 「泣きながら…県民が1つになって嘘をつきます」

宮崎は南北に長くて地域によって普通に言葉が違うけどなあ。いわゆる宮崎中心部と都城は江戸時代の領主が違うから結構違う印象。こういうのは炎上しやすいから断定は気を付けたほうがいいと思う。

流行語大賞にまた野球用語で「流行った感ない」と辟易…有名審査員の平均年齢は60歳超え、“Netflixを知らない”やくみつるも

「野球流行語大賞」にしてしまえば解決では?寧ろその方が余計な軋轢がなくなりそう。スポンサーは離れそうだけど。

【悲報】TBS「ジョンソン」が視聴率1・9%を記録

振り向けばテレ東というのが昔言われたものだが、今やテレ東より遅れてる局がざらにいる事に時代を感じる。実際、テレ東の方が予算がない分工夫してて面白いのもあるから。言い換えると他のキー局は予算減らされたら金太郎飴のような雑コピー番組しかつくれないという悲しい時代なんだろうな。確かにTV見るのも昔の再放送ばっかりだわ。

TSUTAYAさんガチで迷走する…

GEOは迷走の果てに活路を見出した感がなくもないが、ついにTSUTAYAも迷走の段階に来たか。校区内から本屋が消え、最寄が数キロ離れたTSUTAYAだけなのでもうちょっと頑張ってほしい。本屋さんとして。

「金かヤキかタイマンか選べ」タイマン選んだ男子高校生に負けて逆上した少年と仲間20人が暴行 防水工の少年ら3人逮捕

不良は不良ということか。それにしてもタイマン挑んで負けたらリンチとか腐りすぎだろ。