スコタコを組んで夕方ただあるく

[日記]朝~夜

9時頃起床。
「HGスコープドッグ」完了。HGといいつつ、所謂ガンプラのHGとは趣が違い、なんとかく素材も含めて食玩のおまけの高級版のような印象。まあ近頃の食玩は下手なプラモデル超えてるけどね…。コクピットの開閉などがオミットされて可動に全振りしているにしては少し高額かなあ。オプションで可能になるようだがとすると結構高いよ、これ。ショルダーパーツの分割をみるにレッドショルダー仕様とか展開考えている気配はあるけどちゃんと続くのかな?
午後から運動か収穫でもと思ったが客が来たので結局一昨日と同じ頃に同じコースをだらだら歩くだけにとどまる。もっと強い意思がないとだめだわ、これ。

[由無し言]今日の由無し言

【速報】インドネシア・スマトラ島の火山で大規模噴火 日本への津波の有無について調査中 気象庁

深夜から朝方にかけて全て地震情報がインサートされてたなあ。津波がこなくてよかったけれど、どこもここも地震ばかりで不安は増す一方だ。

【万博】「45秒に1本のシャトルバス」に唖然…万博の人員輸送計画は「机上の空論」国費投入 “青天井” で1620億円

大阪は捕らぬ狸の皮算用の上に実務能力のないのに大風呂敷広げすぎだろ。政府もこういうのを切り捨てればある程度は支持率上がるだろうに、この体たらくではな…

日大アメフト部員さん、廃部に際して魂の咆哮

まあまともな部員もいないわけではないから十把一絡げはかわいそうだから何らかの救済措置があってもいいのかしれないが日大自体の存亡が怪しくなっているレベルだからなあ…

【論破王】ひろゆきさん、米山隆一議員から連日”ボコボコ”に 容赦のない追撃にも反論できずダンマリ

結構やられていて「論(理)破(綻)王」とか言われていたような…実際「基本的に勝てる相手にしか向かわない」人だと思っていたがなんであんな人に挑んだのか。自らメッキをはがしてみせるパフォーマンスかな?