立ち読みに一心不乱少年が

[日記]立ち読み

本屋さんに寄って物色していたら、とある文庫のコーナーの一角でわき目も降らずに立ち読みする少年の姿が。
どいてくれないかなあ、と思ったものの、大昔の私も似たような事して人様に迷惑かけていたのかも、と思いなおした。そうそうそんなこともあった。
本を買う立場、売る立場となると立ち読みは手放しでは歓迎できないが、わずかなお小遣いでもたくさん本が読みたいという気持ちはよくわかるので、その一角からそっと立ち去った。
若き日々の記憶への感傷でしかないかもしれないが、本の好きな少年に幸あれ、と全く関係なく祈ったのであった。

[由無し言]今日の由無し言

米国 「中国が台湾に侵攻したらもちろん日本が黙っちゃいない。英・仏・韓・比・タイ、豪もだ。」

日本海の出来事だと当事者だから他人事決め込むわけにもいかないけれど、こんなあおりされたら攻めてくるやん…そこまで無理やり引きずり込まんでも。

【悲報】立憲民主党「国会でどんな質問をしたらいいかChatGPTに聞いてきた」

自分で自分の存在意義を否定するのは楽しいのかな?そもそも自分が何やってるのか理解できてなさそう。こんなのが議員か…全部首にしてAIに挿げ替えたほうがいいんじゃないかと思うレベル。

【朗報】文化庁、京都に移転する。ついに日本の首都機能分散が本格化か?

大宰府政庁の復活はありませんかね。九州も中々いいところですがね。福岡は修羅の国だからだめですか、そうですか…

元迷惑系YouTuberさん。結婚式当日に元迷惑系だとバレて式場からキャンセルされ嫁かショックで倒れる

だれかと思えば。客を選ぶ権利はあるから正体ばれたらこうなるのは自明だろうに。なんだかんだでこの人の本質は何も変わってないのがよく分かった。

【動画】声優の内海賢二さん、AI音声となって復活wwwwwwwwwwww

結構再現できているからこれなら他の大物もAI化できるのか?まだ本物の演技の方が上だろうが、ゲームの音声の補填とかは結構いけそう。とうとうこんな時代が来たのか。



[今日の主な収穫]