月曜が休みはなにかのんびりと

[日記]朝~夜

6時くらいに目覚めたけれど電話かかってきたりして妙に疲れたので寝直し8時半頃起床。
パタパタと片づけしたりライフリ組んだりして過ごす。BGVは「薬屋」の最初から流しといたら割と丁度よかった。
今日は月命日なのでお坊さんがお経をあげてくれた。ありがたい。
夕方になって買い物。「信長出陣」の強敵が思ったより捗らない。田舎だから出てくるの少ないのかしら。またlvが思うに任せず。今の位置で出来るだけギリギリまで遠征しているからなあ。これはこれで面白くはあるのだが戦の負けが込んでいるのでそろそろなんとかしないと…
建国記念日」のおかげでゆっくりできた。明日からなんとか辛い世間でがんばろう…

[由無し言]今日の由無し言

【ヤマト運輸】「分業制の意味なくね?」ドライバーの不満爆発。センター集約化で退職者続出…現場は人手不足「休憩とったと虚偽報告」

あからさまに人手足りてないのに削ってるようにしか見えない。実際運送業界全体がひどい状態なのにその上、と言う感じがする。限界超えてませんかね。

「ウインカー出すのはダサい、一時停止するのはダサい、制限速度守るのはダサい」 ← これwwwwwww

近頃そういうのが妙に増えてる気がする。こちらがルール守っても危ないとかいやな時代になったな…

松本人志さん週刊文春を訴えない可能性が浮上

裁判の勝ち目はともかくどちらにしても詰んでる事にようやく気付いた?本当かどうか知らないが「「松本人志の活動休止、むしろ歓迎されています……」テレビマンが大きな声で言えないホンネ」とか言われるようになったので休業どころじゃないと思ったか?実際、個人的には全く影響ないわ。TVが終わる!とか騒いでいたのは何だったのか。

【祝】ゼノギアス26周年、移植もリマスターもリメイクもされず26年経過

寧ろ何も変えないでいいからスマホとかで出来るようにしてくれないかな。実際問題としてあのディスク2問題があるし、あの未完成を完成させたら一気に覚めそうな気がしないでもない。ストーリーや音楽は今でも好きですけどね。



[今日の主な収穫]