2005-07-07から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

「週刊スタートレック−ファクトファイル−No.122」 デアゴスティーニ(A4)

踏み台昇降

今日も休み。昨日同様時間的にきびしい…ということですが、P村先生の御教唆をうけて、腹筋だけは2セットほど。「気は心」というか「やらないよりマシ」ということで。

戻り来たれる「紅い稲妻」号

先日ドック入りしていた「紅い稲妻」号の修理が上がった、ということで回収へ。状況を聞いてみると、金具も折れているのですが、それ以前に本体フレームも一部折れていたとのこと。しかしこれは今回ではなく前回故障した時に既に折れていて、自転車屋さんが…

ぷろのわざ

以前大規模な席替えがあった際、「脇机」が足りないということでレギュラーサイズの机を「横向き」にして代替するという作業が行われました。通常の机は着座する側を除く三方向が鉄板で覆われており、横にすると一方はともかく他方はクリアランスがないので…

4S

机上の4Sをせよ!と上から厳命が下り…「上」から「下」るのは当たり前ですな。「下」から「下」るとどうなるんだろ?というのはさておき、要するに机上を片付けろという命令によって一斉にわたわたと片付けが行われました。一部フライングがありましたが、皆…

訓練訓練、只今震度…

本日職場にて地震対応訓練が行われました。前々から通達があった上、指定時刻の直前には「今日は訓練があります」とアナウンスがあったりしてまあ年中行事かな、という感じでありました。最近地震等の災害が多いので、このような訓練を通じて危機感を持つよ…

お仕事

「本業I」。詳細設計&イベントトレース作成中。拘ればどこまでも深く、割り切ればどこまでも浅く。加減が難しい。時間さえ十分あれば、「考えること」は苦痛ではないし、寧ろ知的なゲームとして楽しめるのですが、その時間がないので唯の苦痛。苦痛を喜びに…

さわやかに目覚め。しかし何か足りない…その違和感についてしばらく考えていたら、今朝は目覚まし時計の電子音が鳴っていないのだと気づきました。なんだ、こんなに早く起きてしまったのか。勿体無いからもう一度寝よう、と思い、時計を確認するとFreeze。通…

さーさーのーはーさーらーさらー♪

微妙に調子外れなのは私に音楽的才能が欠如しているせい。DNAにはかてません。晴れたら逢える、雨なら逢えない天空の恋人達はくもりだったらどうなるのか忘れてしまって気になります。「雨でない」という条件をクリアしてればOKだったかなあ…