お仕事

 今までの「本業」が「本業」でなくなり、新たに「そもそもの本業」から派生するものが「本業」となることに確定 …書いてて自分でも何が何だかわからなくなりましたが、それはさておき、別Gr.に強奪依頼していた某機器更新案件の敗残処理続きがメインになるようです。そもそもの発端は数年前私が出した案がベースであり、本来私がやるべきだったものが諸般の事情で手元から離れていただけなので、 強奪された経緯を思うと無茶苦茶腹立つけどまあ「やらねばならない」ことですから真面目にやるとしましょうか。 来期から…といっても今期はあと三週間もないですが…とはいわず今から着手していいそうですが、「私の担当業務」として風の噂に聞いてるのと微妙に違う気がしますが、直属上司よりの命令ですからこれが正道なのでしょう。多分きっと。
 どうでもいいんですが、Oracleの1table1000項目というのは多すぎるのか少ないのか。どっちにしても考えるべき項目数が多すぎて眩暈がしてきたんですけど…