O氏について

昨夜「あらぬ方向に走り去った」O氏ですが、本人によると恋人と逢引しにいった、とか愛人宅に泊り込みにいった、とかではなく、「あれはラーメン食べに行っただけ」なんだそうです。
地元の人にしかわからないと思いますが、氏はその夜住居のある方向ではなく、「職場より南方に走り柳通りを左折」したので「あらぬ方向」と書いたわけです。事実かどうかは確認していませんし、氏のいうところの「ラーメン屋さん」に行くにはいささか非効率的なルート選択だと思ったりもしますが、まあ本人がいうからにはそうなんでしょう。というかそういうことにしときましょう。煙が立つような状況なら油でも風でも送り込みますがデマは流す趣味は無いので。仮に「なにかあった」のならそれはそれで後面白いかもしれないし。