お仕事

「本業I」の総合工程表作成中…こんなことやってる場合じゃない!とか思いつつも、「手順」は踏まないと後で刻の涙を見る事になるし、予定通りに行かないから予定なんだと思いつつも予定立てないわけにもいかないし。世の中いろいろとまま成りません。というか「ままなる」ほうが普通ありえませんorz。
午後より「本業II」打ち合わせ。想定の範囲内ですが…いろいろな意味で面倒というかきついわけで。「やりたいこと」によって担当部署が変わるので結構波風立ちそうな予感も。ソフトランディングというか「本来やりたいこと」へのステップになってくれるといいんですが…
というか上司のM田さんにとうとう「すいたが絡むと案件が消えるか縮小される」とかいわれてしまいましたよ。ええ、自分でもそうじゃないかと思ってましたよ。きっと郵便ポストが赤いのも日本代表の得点力がいまいちなのもきっと私のせいですよ…って捨て鉢になってしまいそうな今日この頃ですが、なんでここまでいじめられますか。というか正面切って言われたからそろそろいじめもクライマックスですか!?