書店の営業時間

家の近くとは言いがたい場所にあるとある書店。それこそ週に一度行けばいいほう、というくらいでそこまで馴染みということでもないのですが、その店に行ってみたら営業時間が変わってました。元々24時迄店が開いていたのに今週から21時迄になってました…。その店は過日併設していたレンタルコーナーが閉鎖され、「…大丈夫?」と思っていましたが、とうとう営業時間まで。営業時間が変更、それも短くなる方向に変更される場合、その店は往々にして…
前述のように「そこまで馴染みということでもない」とはいえ微妙にラインナップが個性的だったりすることもある店なので、この場合、私の経験から来る予測が良い方向に外れてくれるといいなあ、と真面目に思います。