メイドみやげ

一部では有名な話ですが、どこぞの師弟はどちらもメイド好きという共通点があります。その「師」の方が先日有名なメイド喫茶とやらに赴き、入店するまで一時間半も並んでそこを堪能してきたそうです。私は並ぶという行為が余り好きでは無い上に、話の種に一回行っとけばいいやと考えておりますのでメイド喫茶と言うものに二度と行く事は無いと思いますが、入店するまで一時間半も並んでも行こうという根性には少し感心します。
感心といえば「師」の方が「弟」の為にクッキーを買ってきてあげていました。麗しい師弟愛だなあ、とは欠片も思いませんでしたが、「おすそわけ」を貰いましたのでメモ。



メイドさん語録」と言う事でクッキーに言葉が書いてあるのですが、私の選んだのはまあ「定番」。しかし、他のは「萌え」とか「完全奉仕」とかどこがメイドの語録やねんと首を傾げるようなものでした。何だかヘンな方向に進んでるのですかねえ…というか既にヘンか。それはそれとして、良く見ると、次のような文字が印刷されていました。

…暗号?これを集めて謎を解くと特別なサービスがあったりするのでしょうか?ちょっと気になりますが、調べるほどは燃え上がれない…もう年かな。
ちなみにクッキーは普通のクッキーでした。