うろうろ

試合後、「紅い稲妻」号でふらふらと。なにしろ7時過ぎでしたので本屋も開いてないし、純粋にサイクリングを愉しむためです。朝方は曇っていて涼しいから安心と思ったのですが隣の市に到達したあたりから気温が徐々に上がってきて、自分でもなにをどういう経路でそのように思ったのか知りませんが山一つ(二つ?三つ?)越えたさらに隣の町に行こうと思い立って、坂を上がっていたら滝のような汗。挙句に途中で体力尽きて諦めて戻る羽目になるし…。体力ないなあ。元々「思いつき」ではじめたことだからまあいいんですが、準備足りなすぎ。その後、別ルートで別の町に向けて走り始め坂が上れずほとんどハイキング状態になったりしながらよろよろと居住する市へ。郊外を少しうろうろしてから帰途につきます。途中休憩などを入れましたが走行距離が…約80km?地図上だとそうなりますが、さすがにいまいち信用置けない。サイクルコンピュータ導入すべきかなあ。