撤収

早々に撤収したのに後ろ髪も何も引かれないのはいいことなのか悲しむべきことなのか。駅までは私と違って大層アルコールに強いS吾氏で、彼くらいに余裕をもっていればともかく、その後乗った電車で寝てしまうような状況では二次会など行っていたら偉い目にあっていたでしょう。まあ呼ばれなかったは私の不人気ではなく天の配剤と思いましょう。
で、駅まできたら、電車の時間に結構余裕があって、しばらく待って…電車はホームに入ってました…、さらに途中駅で「行き会い」のために結構待たされて、結局前述のように途中で意識失ってました。自宅最寄り駅ではしっかり起きていたので特に問題はありませんでした…手に持ってた切符なくした以外は。 …いかんなあ。出費も無駄ですが、意識がダウンするようではいけない。酒が弱いことを再認識しとかなければ。